kona logo
新カラー仕様変更新価格

PROCESS 134 G3

完成車価格 ¥352,000(税別)★

Process 134 G3は、穏やかな道からテクニカルなセクションまで、完全に信頼できるシングルトラックの相棒です。その洗練されたプログレッシブ・ジオメトリーは、安定性と俊敏性を両立し、ライダーの意図を正確にトレイルに伝えます。完璧なサスペンションの動作特性と、考え抜かれたパーツ構成は、常にスムーズな走りを実現。さらに、将来的なパーツのアップグレードにも柔軟に対応できる設計です。フリップチップ機構によるミックスドホイール化にも対応しています。小柄なライダー向けのSサイズには初めからリアに27.5インチホイールを採用。体格に合わせた最適なバランスを提供します。上りも下りも妥協しない性能を追求したProcess 134 G3は、トレイルライディングの醍醐味を凝縮した、最も汎用性の高いトレイルバイクと言えるでしょう。

  • KONA 6061 ALUMINUM
  • INTERNAL HEADSET
  • TAPERED HEAD TUBE
  • TUBELESS COMPATIBLE RIMS
  • Dropper Post
  • 12x148mm AXLE
  • BEAMER INDEPENDENT SUSPENSION
  • 29" WHEELS
  • 27.5" WHEELS

SPECS & GEOMETRY

SPECIFICATIONS

FRAME MATERIAL Kona 6061 Aluminum Butted 134mm Travel
SIZES S(29"/27.5"), M(29"), L(29")
Rear Shock RockShox Deluxe Select Trunnion
Fork RockShox Recon Silver RL Motion Control Solo Air 140mm Tapered 110mm Spacing
Crankarms Shimano CUES
Chainrings 30t
B/B Shimano Deore PF92
Pedals n/a
Chain KMC Xglide EPT
Cassette Shimano CUES 11-50t 11spd
Chainguide n/a
F/D n/a
R/D Shimano CUES 11spd
Shifters Shimano CUES 11spd
Brake Calipers Shimano MT201 hydraulic
Front Brake Rotor Shimano RT30 CL 180mm
Rear Brake Rotor Shimano RT30 CL 180mm
Brake Levers Shimano MT201
Headset FSA No.57B
Handlebar Kona XC/BC 35
Stem Kona XC/BC 35
Seatpost TranzX Dropper +RAD Internal 31.6mm
Seat Clamp Kona Clamp
Grips Kona Key Grip
Saddle Kona Trail
Front Hub Shimano 110x15mm
Rear Hub Shimano 148x12mm
Spokes Stainless Black 14g
Rims WTB ST i30 TCS 2.0
Front Tire Maxxis Minion DHF EXO TR DUAL 2.5" WT (XS=27.5", S-XL=29")
Rear Tire Maxxis Dissector DHR II EXO TR 3C 2.4" WT (XS-S=27.5", M-XL=29")
Paint Color Satin Carbon w/ Gloss Carmine & Spot Matte Decals
Extras n/a

GEOMETRY

  S M L
ST Length 380 380 420
TT Length 572 599 628
Reach 430 455 480
Stack 611 615 625
Standover 700 700 710
HT Angle 65.5 65.5 65.5
HT Length 100 105 116
ST Angle 76.9 76.9 76.7
CS Length 435 435 435
BB Drop 23 33 33
BB Height 342 342 342
Wheelbase 1171 1200 1230
Front Center 740 767 797
Fork Length 551 551 551
Fork Offset 44 44 44
ジオメトリ表
  1. 1ST LENGTH
  2. 2TT LENGTH
  3. 3REACH
  4. 4STACK
  5. 5STANDOVER
  6. 6HT ANGLE
  7. 7HT LENGTH
  8. 8ST ANGLE
  9. 9CS LENGTH
  10. 10BB DROP
  11. 11BB HEIGHT
  12. 12WHEELBASE
  13. 13FRONT CENTER
  14. 14FORK LENGTH
  15. 15FORK OFFSET

SIZING & SELECTION

MOUNTAIN/URBAN
身 長 股 下 長 PROCESS/REMOTE HONZO MTB HARDTAIL FAT SHONKY DEW COCO
150-158cm 67-70cm     XS       XS
158-168cm 70-76cm S S S S Short S S
168-178cm 76-82cm M M M M Short M M
178-188cm 82-88cm L L L L Long L  
188-196cm 88-91cm           XL  
GRAVEL
身 長 股 下 長 OUROBOROS LIBRE ROVE SUTRA
158-163cm 70-73cm     48 cm  
163-168cm 73-76cm 48 cm 50cm 50cm 48cm
168-173cm 76-79cm 50 cm 52 cm 52 cm 50 cm
173-178cm 79-82cm 52 cm 54 cm 54 cm 52 cm
178-183cm 82-85cm 54 cm 56 cm 56 cm 54 cm
183-188cm 85-88cm 56 cm     56 cm
KIDS'
身 長 20" WHEEL 24" WHEEL
110-135cm
135-155cm
FEATURES
6061 バテッドアルミ KONA 6061 Aluminum Buttedコナ 6061 アルミニウム

丈夫で軽量な6061アルミは、数多くのライドを繰り返しても問題のない耐久性を誇ります。さらにはカスタムバテッド加工を施してパイプの厚みを細かく調整し、応力が強くかかる箇所には強度を残しつつ、パイプの厚みを可能な限り薄くし軽やかな走りを実現しています。

インターナルヘッドセット Internal Headsetsインターナルヘッドセット

フレーム内にベアリングカップが内蔵されています。またハンドルのスタック高をさらに下げられることで、ステムとハンドルといったコックピット周りのセッティングに、さらなる自由を与えています。

3-2.5 チタニウム Taper Headtubeテーパー ヘッドチューブ

ヘッドチューブの下部が太くなったヘッドのシステムです。ヘッドチューブ下部が太いことでサスペンションの動きを助け、荒れた路面でのコントロール性を高めます。加えてシャープなコーナリングと、ブレーキング時のビビリも抑制します。また『ゼロスタック』テーパーヘッドチューブは、荷重のかかるすなわちヘッドセット下部に強度を与え、ベアリングの耐久性を大きく高めています。

チューブレスコンパチブルリム Tubeless Compatible Rimチューブレスコンパチブルリム

チューブレスレディータイヤ・バルブ・シーラントを使用することで、チューブレス化することができるリム。これはこれまでのチューブ&タイヤでのシステムと比べて耐パンク性を上げ、 転がり抵抗を軽減し、さらなる軽量化を実現します。またより低い空気圧で走れるため、路面への高いグリップ力も得られ、安定した走りを実現します。

ドロッパーシートポスト対応 Dropper Seat Post Compatibleドロッパーシートポスト対応

MTBライドをさらに楽しくするパーツとして近年重要視されているのが、サドルの高さがスイッチひとつで変更できるドロッパーシートポストです。下りでは低く、登りでは高くと、サドルの高さを一瞬で変更することで、走りをより効率的にします。KONAではエンデューロモデル、MTBトレイルモデルの多くので標準装備。装備されていない場合も、ケーブルを内蔵する穴やケーブルのマウントなどが、 後なるアップグレードのために備られています。

148 リアアクスル 148 Rear Axles148 リアアクスル

後輪のアクスルに、12x148mm アクスルを使います。このスルーアクスルは、大きな利点を2つ提供します。1つ目は、リアアクスルの12mmという直径がリアハブとフレームとを噛みあわせ剛性を上げること。2つ目はホイールをフレームと、アクスルを挿入する前から正確な位置に合わせられること。また、チェーンステーとタイヤとのクリアランス(空間)を広げて太いタイヤ(プラス規格)の装着を可能とし、高剛性で反応性の高いホイールを造ります。

ビーマー・インディペンデント・サスペンション
BEAMER INDEPENDENT SUSPENSIONビーマー・インディペンデント・サスペンション

ダウンヒルライドに求められるリアサスペンションの性能を、極限までに突き詰めたのが『ビーマー』システム。この大きな特徴はフレーム(シートチューブ)に位置する、上下2つのピボット間の距離を出来る限り長くしたこと。これはリンク全体の横剛性を高める基盤となり、そのヨレのなさがサスユニットの動きを最大限にまで細やかに、滑らかにします。そのためユニットの細かな調整も確実に走りへと反映され、トラベル量全てを余すところなく使い切れます。つまりは、逆キャンバーを走るときにもリアホイールは確実に路面へと押し付けられグリップし、タイヤが滑りだすポイントも体感としてつかみやすくなるのです。今期より、さらに路面追従性を高めるため、リアユニット取付け上部にもシールドベアリングを内臓しました。

20、24、26、27.5、27.5+、29、ファットバイク、700c、650b WHEEL SIZING27.5、29

各車種のホイールサイズを示しています。一般に、外径が大きくなるほど障害物を乗り越えやすく、小さくなるほど取り回しに優れているとされます。+(プラス)ホイールは太めのサイズ、ファットバイク26インチは、極太サイズのタイヤを履く仕様です。