
Big Honzoは価格からは想像できないほど優れたバイク。そこには必要なものだけを搭載しています。Boost規格のハブをWTBリムで組み、27.5+のRangerタイヤとドロッパーポストをセット。油圧ディスクブレーキとDeore 11速ドライブトレインは、直感的な操作を可能にします。木の根や岩など、高いグリップが求められる場面に最適なバイクです。
※COVID 19 の影響により、商品の仕様と価格に関して予告なく変更となる可能性がございます。予めご了承ください。
| Frame Material | Kona 6061 Aluminum Butted | 
|---|---|
| Sizes | S, M, L | 
| Rear Shock | n/a | 
| Fork | Suntour XCR34 LOR DS Coil Spring 130mm | 
| Crankarms | Shimano MT5100 | 
| Chainrings | 30t | 
| B/B | Shimano 73mm | 
| Pedals | Kona JS2 | 
| Chain | KMC X11 | 
| Cassette | Shimano Deore 11-51t 11spd | 
| Chainguide | n/a | 
| F/D | n/a | 
| R/D | Shimano Deore | 
| Shifters | Shimano Deore | 
| Brake Calipers | Shimano MT201 Hydraulic | 
| Front Brake Rotor | Shimano RT10 180mm (centerlock) | 
| Rear Brake Rotor | Shimano RT10 160mm (centerlock) | 
| Brake Levers | Shimano MT201 Hydraulic | 
| Headset | Feimen HP-H868B | 
| Handlebar | Kona XC/BC | 
| Stem | Kona XC | 
| Seatpost | TranzX Dropper Internal 31.6mm | 
| Seat Clamp | Kona Clamp | 
| Grips | Kona Key Grip Slip on | 
| Saddle | Kona Trail | 
| Front Hub | Shimano or Formula 110x15mm (centerlock) | 
| Rear Hub | Shimano or Formula 148x12mm (centerlock) | 
| Spokes | Stainless Black 14g | 
| Rims | WTB ST i35 TCS 2.0 | 
| Front Tire | WTB Ranger 27.5x2.8" | 
| Rear Tire | WTB Ranger 27.5x2.8" | 
| Paint Color | Matte Midnight | 
| Extras | n/a | 
| Size | S | M | L | |
|---|---|---|---|---|
| 1 | ST Length | 370 | 420 | 470 | 
| 2 | TT Length | 592 | 619 | 647 | 
| 3 | Reach | 425 | 450 | 475 | 
| 4 | Stack | 622 | 631 | 640 | 
| 5 | Standover | 723 | 729 | 736 | 
| 6 | HT Angle | 67.5 | 67.5 | 67.5 | 
| 7 | HT Length | 95 | 105 | 115 | 
| 8 | ST Angle | 75.0 | 75.0 | 75.0 | 
| 9 | CS Length | 430 | 430 | 430 | 
| 10 | BB Drop | 50 | 50 | 50 | 
| 11 | BB Height | 310 | 310 | 310 | 
| 12 | Wheelbase | 1144 | 1173 | 1202 | 
| 13 | Front Center | 719 | 747 | 776 | 
| 14 | Fork Length | 541 | 541 | 541 | 
| 15 | Fork Offset | 51 | 51 | 51 | 
 
				| 身 長 | 股 下 長 | PROCESS/REMOTE | HONZO | MTB HARDTAIL | FAT | SHONKY | DEW | COCO | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 150-158cm | 67-70cm | XS | XS | |||||
| 158-168cm | 70-76cm | S | S | S | S | Short | S | S | 
| 168-178cm | 76-82cm | M | M | M | M | Short | M | M | 
| 178-188cm | 82-88cm | L | L | L | L | Long | L | |
| 188-196cm | 88-91cm | XL | 
| 身 長 | 股 下 長 | OUROBOROS | LIBRE | ROVE | SUTRA | 
|---|---|---|---|---|---|
| 158-163cm | 70-73cm | 48 cm | |||
| 163-168cm | 73-76cm | 48 cm | 50cm | 50cm | 48cm | 
| 168-173cm | 76-79cm | 50 cm | 52 cm | 52 cm | 50 cm | 
| 173-178cm | 79-82cm | 52 cm | 54 cm | 54 cm | 52 cm | 
| 178-183cm | 82-85cm | 54 cm | 56 cm | 56 cm | 54 cm | 
| 183-188cm | 85-88cm | 56 cm | 56 cm | 
| 身 長 | 20" WHEEL | 24" WHEEL | 
|---|---|---|
| 110-135cm | ● | |
| 135-155cm | ● | 
 KONA 6061 Aluminum Buttedコナ 6061 アルミニウム
					KONA 6061 Aluminum Buttedコナ 6061 アルミニウム
					丈夫で軽量な6061アルミは、数多くのライドを繰り返しても問題のない耐久性を誇ります。さらにはカスタムバテッド加工を施してパイプの厚みを細かく調整し、応力が強くかかる箇所には強度を残しつつ、パイプの厚みを可能な限り薄くし軽やかな走りを実現しています。
 Internal Headsetsインターナルヘッドセット
						Internal Headsetsインターナルヘッドセット
						フレーム内にベアリングカップが内蔵されています。またハンドルのスタック高をさらに下げられることで、ステムとハンドルといったコックピット周りのセッティングに、さらなる自由を与えています。
 Taper Headtubeテーパー ヘッドチューブ
						Taper Headtubeテーパー ヘッドチューブ
						ヘッドチューブの下部が太くなったヘッドのシステムです。ヘッドチューブ下部が太いことでサスペンションの動きを助け、荒れた路面でのコントロール性を高めます。加えてシャープなコーナリングと、ブレーキング時のビビリも抑制します。また『ゼロスタック』テーパーヘッドチューブは、荷重のかかるすなわちヘッドセット下部に強度を与え、ベアリングの耐久性を大きく高めています。
 Tubeless Compatible Rimチューブレスコンパチブルリム
						Tubeless Compatible Rimチューブレスコンパチブルリム
						チューブレスレディータイヤ・バルブ・シーラントを使用することで、チューブレス化することができるリム。これはこれまでのチューブ&タイヤでのシステムと比べて耐パンク性を上げ、 転がり抵抗を軽減し、さらなる軽量化を実現します。またより低い空気圧で走れるため、路面への高いグリップ力も得られ、安定した走りを実現します。
 Dropper Seat Post Compatibleドロッパーシートポスト対応
						Dropper Seat Post Compatibleドロッパーシートポスト対応
						MTBライドをさらに楽しくするパーツとして近年重要視されているのが、サドルの高さがスイッチひとつで変更できるドロッパーシートポストです。下りでは低く、登りでは高くと、サドルの高さを一瞬で変更することで、走りをより効率的にします。KONAではエンデューロモデル、MTBトレイルモデルの多くので標準装備。装備されていない場合も、ケーブルを内蔵する穴やケーブルのマウントなどが、 後なるアップグレードのために備られています。
 148 Rear Axles148 リアアクスル
						148 Rear Axles148 リアアクスル
						後輪のアクスルに、12x148mm アクスルを使います。このスルーアクスルは、大きな利点を2つ提供します。1つ目は、リアアクスルの12mmという直径がリアハブとフレームとを噛みあわせ剛性を上げること。2つ目はホイールをフレームと、アクスルを挿入する前から正確な位置に合わせられること。また、チェーンステーとタイヤとのクリアランス(空間)を広げて太いタイヤ(プラス規格)の装着を可能とし、高剛性で反応性の高いホイールを造ります。
 WHEEL SIZING27.5+
						WHEEL SIZING27.5+
						各車種のホイールサイズを示しています。一般に、外径が大きくなるほど障害物を乗り越えやすく、小さくなるほど取り回しに優れているとされます。+(プラス)ホイールは太めのサイズ、ファットバイク26インチは、極太サイズのタイヤを履く仕様です。